本文へスキップ

新しい視点で優しく楽しい活動を目指す自治会です。

プロフィールprofile

サン・コーポラス木場自治会は、思いやりのある助け合い活動を目指しています。

組織・役員・専門委員・会計監査

役 職 人 数 主な職務
会 長 1名 自治会活動の円滑な運営と会員への説明責任
副会長 数名 他役職(専門委員会)と兼務
会 計 3名 一般会計など、会費の経理を行います。
組 長 各階に1名 各階の会費集金と情報伝達を担っています。
消防・防災専門委員 数名 地区消防と連携し、会員の皆様の安全を守ります。
環境保健衛生委員 数名 建物内外の美化衛生、清掃・ゴミ収集を管理します。
体育行事委員 数名 学区体育委員会と連携し、数々の行事をお知らせします。
子ども会 数名 学区子ども会と連携し、活発に活動しています。
フラワー会 数名 「花いっぱい活動」で地域に貢献しています。
会計監査 2名 役員会・委員会とは独立し、自治会活動会計を監査します。

サン・コーポラス木場自治会について

(以下、自治会規約から抜粋(一部ホームページ向けに修正))

目的
自治会の運営・活動は、会員相互の親睦と居住地内の秩序と環境、衛生、美化を心がけ、相互扶助、博愛精神のもと円満かつ平穏な共同生活を営むことを目的とします。
制度
自治会は上記の「目的」を達成するために、
・地区を含む行政機関への協力
・会員による総会によって議決による運営活動の方向付けを行う議会制度
・会員の健康維持向上のための体育行事の企画・参加
・自治会の子どもを健全に育成していくために子ども会活動に尽力すること
・美化環境衛生の維持向上と「花いっぱい活動」への積極的な参加
・活動中の事故に対する保険加入
などを制度化し、自治会規約として会員に配布しています。
会員の資格
サン・コーポラス木場住宅内の居住者とします。
会計年度制
当年4月1日から翌年3月31日を当年度の会計年度として活動しています。したがって、4月第3日曜日には会員全員が出席する定期総会が開催され、前年度の活動・会計報告(予算・実績比較、収支バランス)、当年度の活動予定・予算が役員会から提案されます。それを会員全員で審議し、議決します。

サン・コーポラス木場自治会

〒455-0021
愛知県名古屋市港区木場町6丁目18番

Mail:sckibasg@gmail.com

inserted by FC2 system