本文へスキップ

新しい視点で優しく楽しい活動を目指す自治会です。

活動報告report

東築地小学校運動会が開催されました。(5月26日土曜日)

運動会写真

天候に恵まれた運動会となりました。
サン・コーポラス木場に一緒に住んでいる子どもたちが元気よく、仲間たちと仲良く、楽しそうに競技に励んでいる姿に、とても感動しました。
競技に負けて悔しい思い、勝って得た自信、そして、応援に駆けつけてくださった、ご家族や関係者の皆様、それらすべてが、子どもたちの思い出の糧(かて)となり、大きく成長してもらいたいと、願うばかりです。
子どもたち、よくがんばりましたね。感動しました。
ご家族の皆様、準備に応援とお疲れ様でした。  (自治会長)


第2回役員会が開催されました。(5月19日土曜日)19時〜

活動報告写真

以下の議題について話し合いをしました。
1.慶弔費申請書を各組長へ配布しました。
2.子ども会折衝確認資料の説明に了承いただきました。
3.自治会資金の現状報告を行いました。
4.本年度4月以降の会計状況説明がありました。
5.自転車駐輪許可証シールを作成しました。放置自転車対策後、6月頃に配布となります。
6.傷害保険の継続加入と損害保険加入の交渉状況を説明しました。
7.学区クリーンキャンペーンへの参加について。区政への協力をよろしくお願いします。
8.自主防災訓練は「地震と津波の避難対策」について行う予定となりました。
9.5月20日(日)外周りごみ清掃を行います。
10.掃除当番、毎月第2水曜日の不燃物集積場の整理は、保健環境衛生役員が実施します。
11.日本赤十字への募金を行います。
12.管理人からの連絡事項:個人情報漏洩防止のため、居住者名板を廃止します。


第1回定期総会が開催されました。

活動報告写真

平成24年4月22日(日)
早朝の清掃活動の後、会員の皆さんが集会所に集まり、平成24年度第1回定期総会が開催されました。
そこでは当年度の活動方針、行事などが自治会長、役員より説明され組長をはじめとする新・自治会役員の紹介などがありました。
提案事項を会員全員で審議し、議決しました。
問題がある点は修正し、改善しながら、皆一丸となって活動して参りましょう。


学区体育委員会へ参加しました(体育委員)

活動報告写真

4月25日19時から防災センターで、学区の第1回体育委員会が開催されましたので、本自治会の体育委員、自治会長が出席しました。
例年通りの行事予定ですが、若干変更になるようですので、決まりましたら、体育委員より会員の皆様へお知らせ(掲示)いたします。
また、体育委員をやってみようと思っておられる方、大募集中です!
運動会に盆踊り、楽しいですよ! やってみようと思ったら、こちらから!、ご連絡待っています!


花壇を整備しました(フラワー会)

活動報告写真

フラワー会では、敷地内の花壇の整備を開始しました。
先日、一部の花壇に手を入れ、花苗を植えました。敷地外の歩道からゴミを投げ入れる人、ペットの散歩で糞の後始末をしない人、など心のない人が多く、悲しいことです。
花壇がきれいな花を咲かせることで、失った心を取り戻して欲しいと願いながらフラワー会では「花いっぱい活動」を今後も推進してまいります。皆様のご協力、ゴミのポイ捨てへの声かけをよろしくお願いします。
フラワー会、会員募集中です。お花が好きな方、ガーデニングに興味がある方、「お問い合わせ」からご連絡してください。


東築地学区連絡協議会に出席しました(自治会長)

活動報告写真

5月10日 学区連絡協議会に出席しました。この議会は学区内の最高決議機関で、当自治会長は、区政協力委員(災害対策委員)を兼務しています。協議会は、学区内の会員相互の連携と地域社会福祉と住民自治の向上発展をはかっています。以下の点を確認しました。
・年間行事計画、構成員、連絡体制
・6月2日「クリーンキャンペーン・なごや2012」
・6月1日〜30日「名古屋さわやかロー月間」の駐車マナーパトロールや広報啓発活動
・5月23日(水)午後2時〜3時 ザ・チャレンジハウス木場店にて「自転車盗難防止ツーロックの日キャンペーン」実施
・港区区民まつり実行委員会の開催


サン・コーポラス木場自治会

〒455-0021
愛知県名古屋市港区木場町6丁目18番

Mail:sckibasg@gmail.com

inserted by FC2 system